スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年12月01日

終末系SFサバゲー

今回はAK記事ではありません。
AKパーツを期待していた方は申し訳ありません。
基本AKブログですが管理人の気分により、AK以外の話題も扱うことがありますのでご了承下さい。

先日参加しました面白いサバイバルゲームについて紹介します。




イベントサバゲー支部様より
終末系SFサバゲー
http://ww3wwz.militaryblog.jp/e591279.html


世界崩壊後やゾンビ感染者が多数いる世界観を再現したサバイバルゲームが開催されました。


まずはこちらをご覧下さい
迫りくるゾンビを撃退する生存者

いまだかつて、このようなサバイバルゲームの光景があったでしょうか。

迫りくる感染者たち


駆逐されるゾンビ


荒野を行く生存者


迫りくるゾンビ


メトロな方々


火炎放射器(自作)


武器を集める生存者たち


生存者たち



実際のゲーム内容ですが多数のゾンビ側と少数の生存者側に分かれてゲームを行います。
ゾンビは走り迫ってきます。生存者側は銃を撃つことはできますが、ゾンビはすぐに復活します。
指定されたポイントへ生存者側が到着すればゲームクリアなのですが

予想以上に難しい

私も生存者側でゲームに参加したのですが、スコープを覗いている時に背後から襲われ死亡。

ゾンビ側は圧倒的多数の数の暴力により生存者を襲います。
スリリングなゲーム展開は他のサバイバルゲームに類を見ないでしょう。

今回、私は友人とともに狩猟装備で参加しました。

シャベルは近接武器として優秀だと思います。
切断、打撃、防御。そして扱いやすいリーチ。
私がゾンビや生存者と戦うならば断然、シャベルですね。



シャベルといえばAKのストックとしても利用できますね。

過去記事
AKストックについて②
http://kumaamd.militaryblog.jp/e610624.html


かつてない試みで行われた終末系SFサバゲー
主催の岬様をはじめ、多くの参加者の方々ありがとうございました。
第二回、第三回の開催を楽しみにしております。



クマ


  


Posted by 「クマ」 at 22:43Comments(0)サバイバルゲーム