スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2014年11月26日

AKマグウェルについて

今回はAKマグウェルについて紹介します。



リロードの大事な要素として、AKマガジンキャッチについては以前紹介しましたね。



過去記事
AKマガジンキャッチについて① http://kumaamd.militaryblog.jp/e607346.html
AKマガジンキャッチについて② http://kumaamd.militaryblog.jp/e607640.html

マガジンキャッチもさることながら、マグウェルもリロードに関わる部品なので
紹介したいと思います。


まずはこちら
Krebs Custom MagWell

AKのマグウェルといったらコレ。という人も多いのではないでしょうか。

AKマガジンを滑らせるように入れることが可能になります。

実物ですと、レシーバーに溶接してありますね。溶接してしまうと取れないので不便なのでは?と考えてしまいます。


このマグウェルはとてもカッコいいのですが問題点もあります。

「左手でグリップを握っている場合、右手でのリロードが非常にやり辛いことです。」

アンビ対応ではないのが欠点ですね。ただそれを差し引いてもデザイン性が良く
左手のリロードが、し易いことは事実ですので一つの選択肢としてマグウェルを使うのは良いかもしれません。



つづいてこちら
Solar Tactical’s MFER AK Magwell for Fast Reloads

Solar Tactical’s のマグウェルです。マガジン装着部を囲むような形をしています。


Solar Tactical’s MFER AK Magwell for Fast Reloads装着例①


Solar Tactical’s MFER AK Magwell for Fast Reloads装着例②


Solar Tactical’s MFER AK Magwell for Fast Reloads装着例③



Krebsのように大きなマグウェルでない分、アンビでも使い易いと思われます。



今回は2つのみの紹介です。

というのもAKのマグウェル自体、あまり発売されていないのです。
エアソフト用のものがいくつかありますが省略します。

YouTubeや画像検索等を見ても、実際の使用例は少ないように見えますね。
AKマグウェルがあることによるリロードのアドバンテージが少ないのかもしれません。

絶対的に必要なパーツではありませんが、あったら嬉しい。というような
引き立て役がマグウェルかもしれませんね。


  


Posted by 「クマ」 at 22:40Comments(0)AKマグウェル