2015年02月08日

AKピストルについて(自作)

前回の予告から、だいぶ時間が経ってしまいましたが
私のAKピストルを紹介したいと思います。

楽しみにして頂いた方がいらっしゃいましたら遅れて申し訳ありませんでした。




kama's AK pistol
AKピストルについて(自作)
フロントサイトブロックを取り外した、もっとも短いタイプのAKピストルを作りました。
ハイダーも取り付けていません。



kama's AK pistol
AKピストルについて(自作)
左側側面にはボルトハンドルが着いていますますので、装填もしやすい形です。(電動ガンには関係ありませんが)



kama's AK pistol
AKピストルについて(自作)
リアサイトはAKのリアサイトを流用しています。金属パテでトップカバーに無理やり装着しています。
他のサイトを装着しても良かったのですが、「AKらしさ」を残しました。
本当は余っていたリアサイトで済ませたかっただけなんですけどね。



kama's AK pistol
AKピストルについて(自作)
フロント付近です。AKピストルにおいてこの部分の形状をどう処理するか。ということが
各々の個性になると思います。ハンドガードを残すのか、フロントサイトブロックを残すのか。
私は最短でのフロントに加工しました。フロントが長いとピストルというより、SMGっぽいイメージになりそうです。



kama's AK pistol
AKピストルについて(自作)
ガスブロック付近です。フロントサイトになるように、その辺に落ちていたネジをくっつけました。
十分役割を果たします。そもそもこの銃で狙って当てることはないでしょう。


kama's AK pistol
AKピストルについて(自作)
グリップは保持しやすいSAWグリップを採用しています。



kama's AK pistol
AKピストルについて(自作)
マガジンを外した姿です。これだと、もはや何の銃か分かりませんね。



お気づきの方もいるかも知れませんが、このAKピストルはMAGPULのAKを加工しています。
AKピストルについて(自作)
こんなにスタイリッシュなAKを加工してしまってマグプルAKに申し訳ないのですが、
このAKを使ってAKピストルを作る人は多分いないと思いチャレンジしました。


kama's AK pistol
AKピストルについて(自作)
ハンドガン(Cz75)との比較画像です。サイズは段違いですね。



AKピストルは製作者の思い通りに作ることができます。
個性的な銃ですので、皆様も是非チャレンジしてみましょう。他の方が作ったAKピストルも見てみたい。










同じカテゴリー(AK pistol)の記事画像
AK pistol について
同じカテゴリー(AK pistol)の記事
 AK pistol について (2015-01-23 23:33)

Posted by 「クマ」 at 12:30│Comments(3)AK pistolクマのAK
この記事へのコメント
こんばんは。
究極に短いAKピストルですね。
自分の予想を遥かに超えてます。(汗)
でもこれって、レシーバーのカバーはどのように固定されてるのでしょうか?
Posted by まあくまあく at 2015年02月08日 18:17
まあくさん

レシーバーカバーの固定に気づくとは、さすがAK好きの方ですね。
じつはマジックテープをトップカバーの裏とガスチューブに装着しています。
通常に使う分には取れることもありません。もっと良い方法もありそうです。
Posted by 「クマ」「クマ」 at 2015年02月08日 20:30
おい!
俺に対するあてつけかw
あのAKさ、いちよう調整されてたいぽい。
いじらないで、強めのリポバッテリーにするだけで良かったぽいf(^ー^;
Posted by いわな at 2015年02月09日 16:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。