スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年02月24日

MAGPUL AK

今回はMAGPULのAKについて紹介します。

MAGPUL MOE AK

2015 shot show で公開されたMAGPULの最新型AKです。

MOEとは
Magpul Original Equipment


MAGPULのAKと言えば、こちらの姿を想像する方が多いかと思います。

この姿は日本でもトイガンとして流通している形ですから、フィールドのあちこちで
見かけますね。取り回しも良く使いやすいAKだと思います。


MAGPUL MOE AK

注目すべきはハンドガードではないでしょうか。AR15シリーズとしては広く知られていましたが
ついにAKにも装着できるようなったか。という感想です。


MAGPUL MOE AK

軽量で必要最低限のアタッチメントを装着するスタイルは非常に現代的ですね。剛健なアルミ製ハンドガードとは
正反対の性質かと思います。


MAGPUL MOE AK

もちろんハンドガードだけでなく、バリエーション豊かのパーツ展開が期待できます。
ARシリーズで使っていたものがAKにも流用できますから非常に楽しみですね。



MAGPUL MOE AK

余談ですが、日本のトイガンにもAR用の物を移植した方もいらっしゃいます。
AK専用のパーツでなくとも、工夫により流用することはオリジナリティがあり無限の可能性がありますね。
twitter@ODA_orz 様より画像提供
https://twitter.com/oda_orz


MAGPUL MOE AK


これからもMAGUL製品のAKバリエーション展開に期待です。
  


Posted by 「クマ」 at 19:20Comments(0)MAGPUL