スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2015年01月13日

AK サイドマウントについて

今回はAKサイドマウントについて紹介します。

AKのサイドマウントは他の銃にはない個性の一つだと思います。
ここではいくつかのAKサイドマウントを紹介したいと思います。



RS-Regulate-AK-Series-Mount

いきなり個性的なものから紹介します。RS-Regulateというメーカーから出ているマウントです。
サイドマウントからオフセットして光学機器を取り付けるタイプです。多くのサイドマウントが
直接トップカバーの上にレイルを配置するものですが異色のサイドマウントです。
実際はこのマウントの他にも多数存在します。カッコいいですね。



TufForce AK - 47 Side Mount

このサイドマウントレイルは画期的です。上下左右の調整が可能です。サイドマウントレイルを取り付ける際には銃本体の
マウントの固体差等により真っ直ぐ着かない場合があります。そういった際にレイルにより調整が重宝します。


TufForce AK - 47 Side Mount

上記のレイルの調整方法です。上下左右の調整が可能です。



AK47_Side_Mount

一般的なAKのサイドマウントレイルですね。軽量化されて重量が軽いので扱いやすいかと思います。
ただ他のレイルと比べて没個性な気もします。



AIM Sports® AK Double Rail Side Mount Picatinny

先ほどのレイルと比べるとシンプルな作りですね。剛性も高いかと思います。



BP-02 AK Mount

ロシア製のマウントです。SVD用のものが手元にありますが、この素材感の荒い感じは
まさしくロシアの力強さがあります。タクティカルなAKよりも純正に近いものに似合う気がします。


Zenitco B-13 Side Mount Base for AK series

お馴染みのZenit B-13です。スタンダードのサイドマウントを徹底的な肉抜きが行われています。
ロシアンタクティカルAKには欠かせない製品ですね。


MI AK side mount

お馴染みMidwest Industriesのサイドマウントです。このマウントの特徴としてはとにかく
トップカバーに近い位置で設置できる点かと思います。おすすめのレイルです。



いかがでしたでしょうか。
今回紹介した製品は各メーカーの代表的なものを紹介しただけです。
細分化すると、それぞれから多数のバリエーション展開がありますので
色々調べると面白いかと思います。


  


Posted by 「クマ」 at 21:23Comments(2)AKサイドマウント